日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】つきじ大河原@築地

今年16杯目。


ちと所用で福富町(・ω・)

天気もイイし、せっかくだから築地まで足を伸ばしてみやうw


検索かけると、行きたかった店を思い出した(笑

目指すは築地大勝軒

トコトコ15分ほど歩いて目的地に到着するも店が変わってる(・・;)


変わったのは同じくラーメン屋ではあるが北海道味噌の店味噌の気分でわない(-.-;)y-~~

他に2軒並んでラーメン屋があるけど、博多豚骨、横浜家系。美味そうな気はするが気分が乗らない。


んで、去年の寒い時期に行った事ある鶏白湯の店にしやう(o_o)

行ってみるとココも店が変わってる(爆

まぁ、しかし煮干し系との事なのでここで食べてみる事に。

{2384A8F8-5226-453E-8269-237AA9543A08}


濃厚、あっさりの2種スープにラーメンとつけ麺があるみたい。

あっさりつけ麺を頼んでみる。


んで、待ってる間に(・・;⁇

壁に貼られた説明だと、あっさりつけ麺は細麺らしい(--;

ん~っ、まっしょうがない。もしかしたら旨いかもしれない?

{66417320-7DA0-4D14-864F-F323393F984C}


思いのほか早く着丼。

細めの麺はソーメンみたい(^_^;

スープはをぉ、きっちりと煮干しの味わいがする。ただ、なんかあっさりしすぎだなぁ。


食べ進めるうち、これは夏にでもさっぱり系として食べたくなるのかなぁと思ふ。でもね、チャーシューとメンマがいかにも安っぽい(@_@)


左隣のお客さんがあっさりラーメン、右隣がこってりつけ麺食べてたけど、食指はなし。無し!笑


なんかこの激戦区で頑張ってほしいような無いような。

それより近場の博多ラーメンや味噌ラーメンを食べに来よ☆