日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】ど・みそ鶏@宝町

今年19杯目。


午前は歯医者のため、午後から出社予定(・ω・)

東京駅に12時ちょっと前に到着。


目指す店は数ヶ月前に開店した「ど・みそ鶏」。

通勤経路で見かけて気になってたのだ('ω')

因みに本家の「ど・みそ」はそれほど好みではないw

{2FF12417-F8DC-4CB5-84DB-EEC2FFCEB445}


正午ジャストに店に着くと外待ちはないものの店内ほぼ満席。思ってたより広いのね、カウンター、テーブル合わせて25席くらいありそう。


わずかなカウンターの空席に座ってしばし待つ。

鶏白湯ベースで醤油、塩、味噌味があり、頼んだのは醤油味。


なんか、お客さんの回転が良いな。店員さん達もテキパキしてて感じよし♪

{3981B610-FF68-44CE-A181-A56F795714B1}


思いの外早く着丼。

スープはサラッとした口触りで旨し。

サラッとし過ぎな感もあるけど、まぁこれは卓上の調味料で調整すれば良いのかな。

中太まではいかないくらいのチャンポンチック麺は我がドツボd(^_^o)

噛みごたえありの喉越しよしで文句あるはずもなく(笑


鶏チャーシューはしっとり旨旨☆

豚の方はまあまあかな。訳ありでおまけしてくれた味玉も旨し☆彡


店の雰囲気も良いし、また来てみるかねいつでも来れる環境だとなかなかいかないのが常ではあるけど(^^;