日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】麺や七彩@八丁堀

今年17杯目。


先日の築地で食べた煮干しつけ麺がちと残念だったので、旨い煮干し系を求めて七彩w


年度末の繁忙期で珍しく昼休みも仕事してた(事にしてw)んで、13時半過ぎに店到着。

{97004393-2E57-48E6-9B46-F26A69844D2C}


多少の並びは覚悟してたけど、嬉しい事に店内に2名だけ♪(´ε )

券売機で「醤油味」を購入して並ぶ(・ω・)

待ってる間はスマホを見ずに麺を作る店員さんにずっと見惚れる(笑


6,7分程で席に案内され、そこから3,4分でラーメンがやって来る(^.^)/

{97DB179A-8386-47E0-AED8-5B488808B143}


熱々のスープは軽く煮干しを香らせてキリッと醤油が立った優しい味わい。

久しぶりの手打ち揉み麺も口の中で踊る食感が堪らん分かっちゃいるけどねd(^_^o)


丁寧に作られたチャーシューとメンマも言うこと無し☆彡


お客さんも引けて空席も出始めたんで、慌てずゆっくりと味わいながら汁完☆


なかなかこの時間帯に来ることは難しいけど、やっぱりたまにゃ顔出して味あわなきゃだねσ(^_^;

と少し反省しながらも大満足ですた♪( ´θ`)