日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【油そば】竹井幸彦@八丁堀

今年15杯目。


正午半、竹井幸彦。

この店には夜に飲みに来ることは年に数回あるんだけど、昼のラーメンはかなり久しぶり^^; いつ以来だろw

{46C0D1ED-9F64-42A6-931F-557A8B64360D}


んで、油そばをオーダー。

待つこと数分で着丼。

{5F7A79F6-8B04-4993-912A-FA6C87A8EC05}


グリグリかき混ぜるも、器が逆円すい状で、下にあるタレを絡ませるのにホネを折る(笑

かき混ぜながら、そーだ、こんな器だったなぁって事を思い出した(・・;)


んで、やや細めのクニュっと麺は喉越しよし☆。 最初はタレとの絡みは悪いものの、鶏出汁の風味がほわっと香って、なかなかのまいう~d(^_^o)

この味わいも食べながら思い出した(爆


厚め角切りチャーシューも噛みごたえありながらも程よく旨味があって、アクセントになるね☆彡


なんだかんだで最後まで楽しく美味しく食べられたのだw

暫く来なかった事を反省しながら、ご機嫌で職場に戻ったとさ♪(´ε )