日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】めでたい屋@新川

今年14杯目。


だいぶ春っぽい陽気になってきた♪( ´θ`)ノ


んな訳で、ほんの少し遠目に歩こうかw

目指すは今年初めて、めでたい屋。

{6F3FAC72-3DEA-4C98-ABBF-D5C5CD6CB95C}


正午ちょい過ぎ、あらま意外にも店内は3,4分程の客入り(*_*)

まぁ、混雑した中で相席で食べるより全然よく、嬉しいことなのだけど、ちと肩透かし食らった気分(^_^;


ほんの数分で頼んだ尾道ラーメン(味玉付)がやって来る。

{7E9A2F0D-4B55-424A-8A7C-EECC8753D5DA}


うんうん、この濃い目のスープと青々した九条ネギがいいのだd(^_^o)


スープをすすると、レンゲに乗っかって来る背脂がほわっと甘みを含んで、軽めの煮干しに相性がいい☆彡


細めの平打ちちゅるちゅる麺も喉越しよし♪

ボチボチお客さんも入ってきたけど、5割ちょい、なんかのんびり味わう事ができますたw‼︎