日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】ばくばく@木更津

今年8杯目。


土曜日11時半、昨年暮れにリニューアルした「ばくばく」にようやくの訪問。


昼営業を確実にやってるのは土曜だと聞いてたんで、狙って来たとですw

{0736E80F-7016-4D84-B9DB-AF12C0244D6E}


結構混んでるんだろうなぁ多少の並び覚悟で来たのだけど、大丈夫( ´∀`)

客入りは4割弱程度。


店内は広々してるね☆

隣りにあったサーフショップ(だったっけ?)が閉店したようで、そこも店舗にし、更に店内外共にオシャレになったね♪( ´▽`) チョットしたカフェみたいw


んで、やはり最初はつけ麺でしょ、ばくばくだもの(^^)

{046A5D4E-D2B8-4FDC-ACAD-32B910987DF1}


10分程で着丼。

見た目、麺は変わってないようだ。

茹でキャベツは以前は無かったね。


魚介豚骨だったスープは、いま流行りの煮干し系の色合いだけど味わいは如何に(・・⁇


麺を啜ると、うん、以前のまま。モチモチ自家製麺がまいう~☆

スープはふみゅ、どこでも食した事のない初めての味わい。


おそらく、豚骨と鶏ベースのブレンドだと思ふ。見た目とは裏腹にアッサリとした優しい口当たり。


キャベツにはさりげなく柚子が振られていてグッドアクセント☆彡

極め付けはスープに入ったチャーシューというより角煮に近い。旨いのなんのo(^-^)o


これが一部、スープの中で解けていて、スープそのまま飲む事ができるw

なんかポークシチューとしても成り立つなぁ(@_@)

ご飯と一緒に食べたいよ。ご飯は頼まないけどねσ(^_^;


いやぁ、楽し美味しの久々訪問ですた。ラーメン屋の壁、ラーメン価格1000円を設定してるし、次回はラーメンじゃ(o^^o)