日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】麺屋 我龍@新橋

今年43杯目。


旧友と久しぶりに新橋で飲む事に。

19時待ち合わせなのだが、小1時間ほど遅れるとな(•ω•)


腹も減ってるんで、久々に新橋麺と洒落込もうでわないかww


調べてみると新店が色々とできてるのね(@_@)

目ぼしい店を訪ねてみるも、スープ切れにて営業終了(--;


んで、ちと歩いて辿り着いたのは「我龍」

先客は3名程いたけどすぐに引けてくw

{233B25E0-F196-4129-8963-8D35230E32AD}


ラーメンかつけ麺か考える間も無くつけ麺を選んでたσ(^_^;

ビールで喉を潤しつつ待ってみる。

{9A6885BB-7B4F-4A7A-9C5C-B496BD0FD40A}

{11A7E07E-FD61-427D-A0A5-733205C91F0C}


濃厚魚介のつけ麺、麺は全粒粉っぽい。クニュっとした噛み応えが心地良いねスープは久々食する魚介系。

味わいに目新しさは感じないけど、ちゃんと旨いねd(^_^o)


店のウリである桜姫鶏のチャーシューはふと甘みを感じるものの、濃厚スープに味を消されちゃったかなぁ


後から入店してくるお客が食べてるラーメン見てると、こっちの方がチャーシューをより美味しく味わえたかなぁと思いつつ、またきてみたいと思ったのであった。