日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】めでたい屋@新川 4回目

今年42杯目。


前日、めでたい屋が期間限定の冷やし塩ラーメンをやっている事を知る(•ω•)


うまい具合にあんまり暑くないw

トコトコと10分ちょいと歩いて到着。

{026C5C36-E770-4370-AF1F-AA962280C87F}


正午半、いつものように混んでない事を期待してきたのだが、空きは2席(~_~;


空いてる席に案内されて(もちろん相席ね)しばし待つ事に。

{2F20B4DD-D9AC-41BD-BE71-6D2C14661CE6}


事前に画像でその風貌を知っていたものの、実際目の当たりにすると見惚れるね(笑

{235F0BBB-2D80-48D9-A3CC-B2D5C149456E}


緑茶オリーブオイルが浮かんだスープはほんのり優しい味わい♪

ただ、オリーブオイルが結構顔を出していて、緑茶の味わいはほとんど感じない(笑


細めのパッツン麺がこのスープによく絡む。なんかラーメン食べてると言うより小洒落たイタリアンっぽいなσ^_^;


それにしてもよく冷えてて、バジルもトマトも旨いわ。

太メンマもチャーシューも何時もの如くまいう~d(^_^o)


8月いっぱいやってるとか言ってたかな機会作ってまた食べに来たいな