日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】麺屋一(はじめ)@原宿

今年5杯目。


愚息が大学に行きたいとか抜かすもんで、訳ありの講義受けるべく、代々木まで付き添い(・ω・)

受験は来年だけどため息しかでらん(・・;)ハァ


んで、夕方まで時間を潰さなきゃw

まずは明治神宮へ参拝( ̄^ ̄)

{4B802452-8EC3-49B3-9A43-82195F0DE162}


のんびりと散策しながら、今年も無事に過ごせるようにお祈り。


んで、予定通り腹減ったw

下調べしておいた神宮前の麺屋一(はじめ)を目指す。

竹下通りを抜けた明治通り沿い向かいに発見。店は地下なのね。

{D1F6CA39-F92F-4528-84D9-199A8A0B9B53}


思ったより広い店内は半分ちょいの入り。3人の店員で切り盛りしてるけど、なんか元気ないなぁ、大丈夫かしら(笑


7,8分待って着丼。スープが熱々(´∀`)

麺を啜るとめちゃ旨☆

{E802E78D-9F59-4662-94E0-AAD42053AD17}


豚骨魚介系なんで、粘度あるドロ系と思ってたスープはサラサラ、そしてまいう~☆☆ いや、イイ意味で予想を覆してくれたよd(^_^o)


ロースの炙りチャーシューも旨い旨い♪

そしてオラが店を出る頃にはほぼ満席。また来れるかどうかは分からんけど、気持ちよく腹一杯になりますた(^^)!