日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】麺屋 要@市原

今年3杯目。


快晴の日曜日(^-^)/


家族はそれぞれお出かけなりw

どこで昼を食そうか

ちょいと範囲を広げようかとアプリで調べてると、姉ヶ崎付近に気になる良さげな店があるでわないか(・ω・)


んじゃ、行ってみませう( ̄^ ̄)ゞ

車を走らせ、愛しのたむぞう前を横目に通り過ぎるw

因みに13時前のたむぞうは外待ちありですた(~_~;

{379F8119-95B7-4D57-A362-18BEBC48563C}


ほぼ13時、目指した麺屋要(かなめ)に到着。

テーブル3席? カウンター7,8席程で、

先客は37名程。


券売機を見ると鶏白湯スープをベースに醤油のあっさり/こってり、塩のあっさり/こってりと4種のスープがあるそうじゃ。他に油そばもあり。


醤油か?塩か?ちょいと悩んで塩あっさりをオーダー。

{AFF3B63B-F3AB-4DAF-A116-FCE71002EE41}


待つ事5,6分でやってくる(^ ^)

スープんま!☆

白湯と言いながら、サラサラでなんともふんわり優しい味わいd(^_^o)

ほっこり気分にさせてくれまふ♪


メンマがなく、青ネギ、タマネギが乗ってくるのも珍しい。個人的にはこっちの方が良いかもww


細めのゆる麺との相性も良しd( ̄  ̄)

うん、これは4種のスープを試してみたいな。

また遠くないうちに来るじょ☆彡