日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】うま馬@八重洲キッチンストリート

今年72杯目。


仕事帰り、懐かしの友人と東京駅にて待ち合わせ(・ω・)


ちょい飲みすべく、八重洲北口近くのキッチンストリート内、博多料理とラーメンを食べさせてくれる「うま馬」へ初めての訪問。

{77079022-9F08-40B7-AC1F-62C90B2B5454}


まずはビールと枝豆、焼き鳥で軽く腹ごなし♪( ´▽`)

{D0B33BBB-DD46-42E1-88E4-6F7A22B09B9E}

{734873C2-90B2-4430-AF44-7BF9D90EB5BF}


をぉ、とり皮、豚バラ共に美味☆彡

久しぶりの再開で話しは弾むもあまり時間がないww


適度に盛り上がったところで〆のラーメンをば。そんなに食べられないんで、ハーフサイズの小ラーメンをば。

{F6F2E9E0-369B-45B2-B95F-1A4E1DF8D2BD}


このラーメンは博多にある三馬路という老舗の味を引き継いだものらしい。


程なくして配膳される。

スープはをぉ、旨しd(^_^o)


アッサリ目の豚骨スープ。

麺は博多系には珍しい細めの平打ち麺。平打ち大好きなオラには堪らん食感☆  チュルチュルと喉越しが良いね⁉︎


豚骨スープと平打ち麺の組み合わせに違和感はあるけどねww


チャーシューも旨いし〆には丁度良いかもw


場所柄、ちと価格が高めかなぁ。

でも料理も美味しかったし、また来てみたい気がする(^_^)/