日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】麺屋 大つけ麺博@六本木

今年64杯目。


毎年恒例⁈ 神宮外苑イチョウ並木を観に行く。もちろん、会社は午後から休みww


去年は12月初旬に来て、遅い感じだったので、このタイミングにしたのだが、ちと早かったか(~_~;

まだ、葉色が若いなぁ

{CD2F599C-16D0-498F-A04E-846A74B57C55}

{7A6BFD5F-D0D6-4CC5-854C-77533FBBEEFE}


可能なら、また来週後半に来てみるか。


んで、トコトコと六本木まで歩く。

ヒルズ横の毛利庭園とミッドタウンのイルミネーションを見ようかと画策なのだ。


のんびりと時間を潰しながら、17時を待つ(~_~;

まずは下調べしておいた、「麺屋 大つけ麺博」へ

{050437D9-6C4C-483D-9639-58BE0C060D40}


なんともベタな店名だが、10年位前に1度だけ、ヒルズでやったんだよね、大つけ麺博。ヒルズとテレ朝の間の広場で3杯ほど食べた記憶があるのだ。


その名残りだろうなぁ、詳しく事は調べんかったww


んで、濃厚豚骨魚介つけ麺をば。

さすがに開店直後で一番乗り(^^)

10分弱で着丼。

{977E3EEE-8BD8-4231-95C7-0FF08AAC0DED}


先に麺をすするとをぉ、ほんのり香る小麦感が鼻を抜けて心地よい

そしてつけ汁、うんうん今となっては懐かしさ感もあるドロ系の豚骨魚介


そしてこれがヤケに旨い旨いd(^_^o)

食べ進めながら、我思ふw

これって六厘舎によく似た味わいでわないか。そう思うと一層美味く感じるものだww

割スープもらって汁完。満足満足♪


食べ終えて立ち上がると、店主が「いかがでしたか?」と話しかけてくれたんで、しばしお喋り(笑


最後にまた来まーす、と言って店を出たのであった