日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】麺酒場まがり@八丁堀 2回目

今年60杯目。


ダメ元で麺酒場まがりを覗いてみる。

先日は外待ちが多くて断念したんで、今回は様子見のつもりんが、お客さんが店内に1名のみww

{005A14C3-2632-4720-97E4-0974F8A24CD2}

{E28EF846-8753-4235-A3F0-1F261846096C}


なんでじゃ⁇

ためらいなく入店、長岡ラーメンを頼む。しょうが醤油のラーメンらしいが、如何に?


程なくして着丼、スープを啜るとをぉぉぉっ、すんごい生姜の味わい。

なんか生姜汁を飲んでるみたいww

{B4C10815-E89F-47F5-A630-CE7880836AE7}


恐らくベースは鶏がらだろうけど、これは初めてだね。開化楼の中麺がヤケに相性よいぞよd(^_^o)


チャーシューとメンマはやはり旨く、気がつけば汁完w

いやぁ、身体があったまるわい(^.^)


面白い麺を提供してくれるなぁ。

また、「本日の麺」を楽しみに訪ねやう