日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】与力屋@八丁堀

今年59杯目。


2週間程前に見つけて気に入った「麺酒場まがり」。正午半に訪ねてみるも外待ちに7,8人(°_°)


諦めて、八丁堀付近をさまよい歩いてると、以前「ひろ八」だった店の店名が変わっている。鷄白湯メインなのは変わってない悩むが入ってみるか。

{7F119B18-F384-43FB-BC20-A099B4435AB5}


ひろ八の頃、2度目の訪問でかなりガッカリさせられたんで、悩んだのだ(^^;


入ってみると、案内してくれるスタッフは変わってないww

期待薄くなったけど、濃厚鷄白湯ラーメンを頼む。つけ麺を頼まなかった事が重要なのだ(笑

{10CC5777-DD33-42A2-9D72-E550CB68FFD3}


5分と待たずにやってくる。

あれ、見た目美味しそうだじょ


スープを啜ると、美味いではないか♪

かなりトロみがあって、丁寧に作られてる感じがする。細めの麺によく絡むわ。

鷄チャーシューも今時の物とは違い、ちゃんと焼いてるね。香ばしさあって旨いよd(^_^o)


欲を言えば、麺はもう少し太めの方が、好みかもσ(^_^;


店名変わって、経営者も変わったのかは不明だけど、こりゃまた来てみたいね