日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】えびそば一幻@八重洲地下街

今年57杯目。


朝から健康診断、今年もバリウム飲んで胃検診(;´д`)

んが、例年に比べたら楽な方だったかな⁇(@_@)


11時過ぎ、しばし胃が落ち着くのを待って、職場へ行く前に腹ごしらえww


気になってた八重洲地下のえびそば一幻。以前はくじら軒があった場所、今年の5月ぐらいかな? 開店した店。

{73318BA4-E4ED-4187-9E24-5FF492A4D8C6}


恐らく11時開店なのだろうけど、15分過ぎて若干の待ち行列(・_・;

すぐに食べれるだろうとタカをくくって、待ちに加わる。


メニューはそのまま(エビスープのストレート版)とあじわい(エビと豚骨のブレンド)それぞれに、しお、醤油、味噌の味わいが選べる。


んで、あじわいのしおをオーダー。

{C2D64D85-3DE2-433D-B999-D8A70C170A9F}


さほど待たずに案内されて、5,6分でラーメン登場(^^)/

スープはうん、エビの風味がイイね

豚骨とのブレンドもいい感じd(^_^o)

太麺との相性もいんじゃない


ただ残念なのは、チャーシューとたまご。チャーシューは既成の物を取り寄せてるのか?あんまり好みではない。

半分のたまごもなんか小さ過ぎて寂しいなぁこれなら一個入れてほしいよヽ(´o`;


後で調べたら、この店はチェーン展開してるのか。なら、スープも具材もどこかでまとめて作ってるのかな?


まぁ、スープも麺も美味しかったから、また来てみるかね。