日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】麺酒場まがり@八丁堀

今年55杯目。


昼麺何処にしやうか?

職場近くは最近、お好みの3店で固定されてるから、ちと探してみるかと検索してみるあらま歩いて10分とかからない所に良さげな店があるじゃないか(^^;  

何故に今まで気づかなかったオラw


んで、正午半に行ってみる。

{B2DB97EE-EF67-4E1D-851E-01EFD2264DCE}


「本日の麺」は3種の煮干し塩中華とエビラーメンらしい。

{D32E1E7B-F5B3-4E2E-8EC1-6B9A92C28F07}


*この店は朝に仕入れた良い材料でその日の提供ラーメンを決めてるそうな


んで、煮干し塩中華を頼んでみる。

因みにカウンターは8席でギュウギュウ詰め(笑

4人掛けテーブルが1卓。


そのカウンターの端っこに座らせてもらい待つ事10分弱、お楽しみの塩中華登場!

{C217358D-E690-4414-98E3-09790D89C976}


いやこれ、見るからに旨そうでしょ?

どう考えても不味いはずはない思いながらスープをば。


をぉ、そうですか、そうですかd(^_^o)

今まで味わったことのない煮干しスープ。ふんわりと優しいながら、キチンと香るよ、煮干しが


パッツン系の細麺との相性も抜群でわないか♪


2枚の厚めチャーシューがこれまた絶品‼︎ 太めメンマも旨し。 さりげない岩のりが絶妙アクセント☆☆


いやぁ、こりゃ大満足だわな♪(´ε )

次回も「本日の麺」を楽しみに来て見るかぁ。


夜は居酒屋として営業しているそうなので、この丁寧な仕事振りからして期待できそうじゃね。

夜も来なきゃだ٩( 'ω' )و