日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】中華麺酒家 彩華@茅場町 3回目

今年54杯目。


昼休み、ヤボ用で八重洲までトコトコ歩く。用事を済ませ、職場までの帰る途中で彩華へ寄り道ww

{E9A52B13-BC8F-47E3-B751-4D3C8FE5D976}


正午半過ぎで、なんとか空きの席あり。頼むはもちろんつけ麺


ランチタイムの日替わりで、この日のスープは胡麻らしいんっ⁈ それっていわゆる担々麺系スープなのか(・_・;

辛いの苦手なオラは普段も滅多に辛い系は遠慮してるのだww


先に配膳された向かいのつけ麺を見て覚悟を決めるσ(^_^;

{CDF227ED-B60F-42EE-8853-E4C6F773FAC6}


んで、10分足らずでお待ちかねwww

のつけ麺登場なり(-.-;)y-~


麺をひと啜り、うんまいう~~d(^_^o)

スープは少し辛味を感じるけど、まど大丈夫後からジワジワ来るんだよなぁ、って思いながら食べ進める。

しかしこのスープはさ、ゴマペーストの香りと味わいがすごくて甘みさえ感じながらドンドンと食が進む('ω')


最後は汗だく覚悟だったけど、チョイと額に汗した程度、、、美味かったでわないか


ふみゅ、これなら担々麺は平気だじょ。でも他店じゃ辛味具合も違うだろうしね笑


ともあれ、彩華のゴマつけ麺は美味しく食べられたのであった(^^;