日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】中華麵酒家 彩華@茅場町 2回目

今年46杯目。


ちとヤボ用で午後から出社(•ω•)

11時過ぎに東京駅着。


目指すは久方ぶりの茅場町の彩華♪

職場から食べにくるのはちと気が引ける距離なんで、こんな日を狙うのが良いのだw

{70FDCBED-7AE4-4276-B8F4-E73C653FC948}


11時半過ぎ、ボチボチ入っているものの、余裕で座れる。雨が降ってきて良かったね(笑


モチロン頼むはつけ麺。

{F1EF8813-48E4-4735-895F-8A14FFF98C44}


池上勤務時代、姉妹店に結構行ってたんで、やはりこの風貌見ると安心するというか、嬉しいね


小麦が香る自家製麵、この日はヤケに口当たりが優しく感じる。

喉越し良し‼︎ 噛み応え良し‼︎ 

あなシアワセ(´∀`)


スープもいつも通り、鶏がら醤油がふんわり旨しd(^_^o)

ザク切りチャーシューの量が増えたのか? 結局このチャーシューを食べきるため、割ったスープも全部飲み干してしまったでわないか(笑


ほんにココは良い店だわ