日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】麺結び 光の葉@市原

今年38杯目。


娘が県大会出場(剣道の団体戦)で仕事休んで応援場所は千葉の天台、運動公園。


んで、第一試合であっさり敗れるw

やはり県大会ともなれば強いわな(~_~;


帰りの道中、寄るのは市原の麺結び。

開店した頃から話題の店だったんで訪ねたいと思いつつ、来れないでいたのだ(•ω•)

{D23BE9BF-A8E9-4F1F-841A-291769991208}


12時、カウンターが2席だけ空いている。ひとつに座らせてもらって、待つのは鶏白湯ラーメン。この店のウリらしいんでね

{A180BE9E-5BAA-4824-97FA-3008E19EA3BD}


やってきたラーメンは何とも美しいビジュアル。パクチー?の緑と玉子焼きに戸惑ってしまったでわないかσ^_^; ww


スープを啜るとあら意外とアッサリ。麺は細めの平打ち、程よい噛み応えで食感がイイねd(^_^o)


アッサリと思ったスープは食べ進むに連れて、味わいがどんどん変化してくる。いわゆる旨くなって行くのである(@_@)


チャーシューにさりげなく乗っけられてるネギ油が堪らんです

結局は汁完ww


開店して3今まで訪ねなかった事を後悔しつつ、大満足なラーメンですた。また来るべ