日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】つじ田@日本橋

今年18杯目。


この春から甥っ子が大学生。

12日が入学式という事で、妹夫婦が福岡からやってきた(•ω•


妹とは2年振り、義弟と甥っ子とは8年振り位か?

新丸ビルのレストランで飲みながら、あれこれ話題で盛り上がる。


20時過ぎに店を出て、向かうは日本橋つじ田ww

いや、義弟は筋金入りの麺好きで、博多ではちょっと有名人なのだ。

{1BD40531-24AD-4C2C-89CF-CED6AEE996CA}


東京駅近辺、つじ田は行った事ないらしく是非行きたいとな。


んで、トコトコ歩いて20時半頃に到着。待ちはないものの、空きは数席。

やっぱ人気だねぇ~。


アレコレと博多の麺事情を教えてもらいながらつけ麺を待つ。

{9A6242FE-9845-4A42-A053-6FBB01DFEC84}


相変わらずの瑞々しい風ぼうの麺はモチッとまいう~d(^_^o)

上品スープも相変わらずの旨さ

なんかチャーシューのボリュームが増したような気がする(笑


いつ来ても美味しいのだけど、流石にこの日は腹が割れそうだったσ(^_^;