日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】マルタイ@木更津 2回目

今年16杯目。


家族は皆それぞれお出かけ。

んな訳でちょいと久しぶりのマルタイ。

{4FBD8716-0C43-4D76-A67B-732B66D64881}


13時過ぎ、ちょっと待つ事も覚悟したが、タイミング良かったのか?

すんなり入れるσ(^_^;


まだ未食の背脂煮干しつけ麺を頼む。

店内がそんなに混んでないせいもあって、店主と木更津、東京のラーメン情報交換をしながら、退屈せずに待つ事ができる(笑

{DF9C7C66-2579-4E8C-AF62-8F472A954081}


やってきたつけ麺はよく締められた手揉み麺の食感が相変わらずイイねd(^_^o)


煮干しの効いたスープは背脂の甘みと岩海苔の風味がバランスよく絡まる。

コリャ堪らんですな☆☆


昼のピークを過ぎて店主ご機嫌なのか、食べてる間にも、あそこの店はどうだ、ここの店はどうのと話しながら楽しく完食ww


スープ割りで味変して、汁完してしまふ(^^;

こりゃ息子も大好物なはず(笑

近々に連れて来るかね♪