日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】昭和@茅場町

今年9杯目。


遅めの昼メシは13時に2年振りの茅場町にある昭和。

{887A28B5-CE3E-4A71-B363-1754F43186C1}


先日、店近くの居酒屋での帰りに店前を通り、思い出したように食べたくなったのだσ(^_^;


3種のメニューから選ぶは「昭和ラーメン」

前回の記憶を辿るも、あっさりスープが旨かった事しか思い出せなひ(•ω•

{A4A05F86-3600-46D5-BBFC-55A8BD63E77E}


流石に昼のピークを過ぎていて先客4名。内、女性の一人客もいる。


ラーメンは数分でやって来る。

その面構えをみて思い出した、そうだよ、この肩ロースのチャーシューが絶品でわないか(^-^)/

{F571EB35-E7A6-4339-9B83-8E597F051171}


あっさりスープは最初こそ物足りないが、進むうちにどんどん旨味を感じて来る。チャーシューの旨味がスープ馴染んで来るような感じd(^_^o)


麺は柔めながらオラには丁度良い

並盛りなのにエラく量が多いんだよなぁ。

そんな事を色々考えながら、いつの間にか汁完ww


はい、また来ねばだね。

次はしょうゆで行ってみよ。