日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】モンド@木更津

今年8杯目。


昨年12月に開店したモンド。

店主は木更津の名店、あの「どでかっちゃん」で店長を務めてた方らしい。


いやぁ、季節毎に美味なオリジナル麺を幾つも開発してきた研究熱心な人だもの、美味いに違いない(^-^)/

評判も良いみたいだし


んで、息子と2人で行ってみる。

ピークと思われる時間をずらして13時半過ぎに到着。

{7BFA7209-3094-4F45-BA6E-5FF33767B881}


カウンター10席、4人用テーブル2つの店内は半分程の入り。

なんか近所の人達が歩いてきてる感じだね。


中華そばのしょう油味と塩味の2本立て。

しょう油を注文。


7,8分程で着丼。

今時の風貌はキレイな盛り付けだねぇ。ナルトが中華そばって感じww

{0307F322-D79C-40F7-981C-D9C4D0DBDEC8}


熱々スープはスゴく優しい味わい。

二日酔い気味のこの日には丁度良いけど、少し薄味かなぁ(・_・?

麺はほそめのパッツンタイプ。

歯応えあって美味い。伸びにくそうで、ねこ舌のオラでも安心してゆっくり食べられるσ(^_^;

2枚のチャーシューはロースは少し噛み応えあり、バラは箸でほどける程に柔らか。どっちも旨いよ♪


んで、薄味と思ってたスープは食べ進む程に良い感じになって来る。

底の方にカエシが多めに沈んでるのか? んで、いつの間にやら汁完(笑


結局は結構旨かったのだd(^_^o)

次は塩だね。店が軌道に乗って店主に余裕できてら、また美味なるメニューでもやってくれるかな?

ちと期待なのだw