日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】麺屋睡蓮@お茶の水

今年4杯目。


土曜日。夜は銀座でメチャ楽しみな宴の予定。


夕方東京に着けば良いのだけど、15時頃からアクアラインは大渋滞の恐れもある。てなわけで、昼過ぎに家を出ることに


13時半に東京駅着。

目指すはお茶の水、睡蓮。

2年ちょい前にヤボ用でお茶の水に来た時に見つけて、機会あれば食べてみたいと思ってた店。評価も高いみたいね(^_−☆

{84FA6D3B-330E-41B0-90F5-944F5206547C}


14時入店、客なし(^-^;

土曜だし、お客さんも引けた頃だぁね。

んで、券売機を見て、この店は美味いに違いない事を確信。

手書きの張り紙に「食べ物を粗末にしないで下さい。~~」とある。

若い店主に感心するd(^_^o)


そしてつけ麺待ってる間に続々とお客さんがやってくる。この時間帯に来るのは常連かな?そんな感じが


やって来たつけ麺はなんとも美しい麺の盛り

見るから旨そうだわな(笑 

{0056B695-CD69-469E-AAD9-E8E415C0F81D}


その麺を啜ると、なんとも瑞々しいスルッと抜けるような食感。いや、こりゃ美味いわo(^-^)o


スープは見た目よりはアッサリ、上品な味わいで、これに潜らせると麺の旨味が一段とアップするなぁ。

堪らんまいう~☆☆


最近はスープ割は自粛気味だけど、ここのは美味いと思い、禁断の世界へ

ハイ、想像通り、一級品のスープ割でした(^-^)/

久しぶりに悶絶級に出会えたです‼︎