日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】博多流斗樹@八丁堀

今年3杯目。


今年初めての会社近くで外メシ。

程近い、昨秋からお気に入りの斗樹。

{B0A5830E-7B17-4936-B2FD-FE42C1CA9605}

正午半で半分くらいの客入り。

んで、モチロンのつけ麺をオーダー。


10分弱でやってくる(^-^)/

麺はいつもと変わらないけど、チャーシューが細切れでなく一枚物(•ω•)

{1445EFE8-F7B9-4C9A-95E2-86D131FE9317}


それが原因なのか?

スープに何時もの品の良い甘みを感じない(・_・;

それでも基本のスープは丁寧に取られてるんで、美味いのだが

いや、あの甘みが好きなんだよなぁ。


これでも充分に美味しいつけ麺なのだが、何時ものスープが良いよぉ~。

そう考えながら完食したのだった(^-^;

次は元に戻ってる事を祈ろう(笑