日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】博多流斗樹@八丁堀 5回目

今年51杯目。


ちょいとご無沙汰してしまっている斗樹久しぶりにココのつけ麺が食べたくなる(•ω•)

{5FDD698C-FD34-4A43-86B3-5472DDDDC509}


んな訳で、正午過ぎに訪ねる。

をぉ、カウンターは満席。テーブルで相席でさせてもらい、つけ麺を待つ事に


待ってる間に殆どのお客さんが引けていく(笑

{D8857F62-311E-4F73-A0CC-4FFB05D4373A}


んで、この日のつけ麺スープがヤケに味わい深い、酸味もしっかり。

いやぁ、この日は大当たりだわ(^^)v


いつもの如く、メンマ&細切れチャーシューもまいう~d(^_^o)


半分程食べ進んだ時にふと卓上のニンニクを入れてみようと思い立つ。

ラーメンの時は入れるんだけど、つけ麺の時にはなかったよなぁ~。


クラッシャーを使い、スープに入れて見るとだ、旨さが格段にパワーアップ‼︎ こりゃ堪らんですがな٩( 'ω' )و


特に疲れてた訳でもないのだけど、食べ終える時にはエラく元気になったぞよ(笑

次回からはニンニク必須ですな