日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【ラーメン】七彩@八丁堀

今年22杯目。


午前の仕事が昼過ぎまでかかり、しばしホゲっと休憩(^^;


朝はトンコツ気分だったのだけど、マジメに仕事したら、煮干し気分に変わってしまったよww


んな訳で、ダメ元で七彩に行ってみる。並びが10人以上なら諦めやう。

で、13時着、並びは奇跡の4人(o^^o)

{4FA8C2DB-FAE0-47D7-B309-7136528600B2}


モチロン並びに加わる。

10分弱で席に案内され、オーダーを先に知らせておいたお陰で、すぐに着丼

{17385D97-7129-4BB0-A245-A43BD6E1CC2C}


なんだかんだで久しぶりの煮干しラーメン、スープが以前よりほんの少しマイルドになったやうな?いや、これ位の違いは誤差の範囲かな(・・?)


まぁ、しかしよくこんなに美味しく出来るもんだんで、オーダー入ってから作り始める手打ちの手揉み麺が、相変わらずまいうd(^_^o)


太さバラバラ、その為に硬さも微妙に違う。口の中でちとまとわりつくような食感が堪らんです


ハグハグとスープまで飲み干し、大満足☆☆

職場から10分チョイタイミングつくって、13時過ぎに来れるやうにしませう(笑