日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】麺屋土竜@芝大門

今年11杯目。


夕方から六本木でヤボ用。

んで、14時半に浜松町に着く。


土曜に休みの店はないものの、昼営業は殆どが15時(•ω•)

通し営業してる店を探すと、浜松町の駅から10分ほど歩いた所にある「土竜しばらくこの辺りは来てなかったけど、知らないお店が随分とできてるのね(^^;


んで、迷わず行ってみる。

{BDDA84C9-B76A-425F-B192-164F52084BDA}


15時前に先客4名(3組)。

女性の一人客もいたりして、期待が高まる(^-^)/


頼んだつけ麺は10分程でやって来る。しかし、2人のスタッフの仕事が丁寧だなぁ…☆

{3E1F0B03-8B85-4D98-87C0-02657638A38A}


艶やかな麺はモッチリクニュクニュな噛み応えあり、旨いよ♪


濃厚魚介豚骨と謳うスープは意外とサラサラ。なんかね、魚介やら野菜やらの旨味がギュッと濃縮されたように感じる。


麺を潜らせると美味しさが一段、二段とアップするなぁd(^_^o)

炙りチャーシューも見たまんまの絶品☆☆


海苔は寿司用の物を使ってるらしい。これまた旨いのだけど、いかんせん木更津近辺は漁港の町でもある。質の良い海苔を使ってる店はいっぱいあるから、さほどの感動ななひ(笑


んにしても、良い店に入ったなぁ。

平日にはたまに探検しに来なきゃだねぇ•ω•