日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】モンド@木更津 2回目

今年25杯目。


長かったGWもあと2日(・ω・)

連休中は一度もラーメン屋に足を運んでないという失態(笑


これじゃいかんよ、と言う訳で息子を連れてモンドへ二度目の訪問。

{DAF369A4-9D78-4AD4-BFF5-258FF3586AD3}


前回食べ終えた時に、次回は塩ラーメンと誓ったのだけど、先日からつけ麺を始めたらしくこちらを選択(@_@)

{928098CD-A8CE-42DA-ADE0-9D001D83E59B}


つけ麺は限定20食、開店から混むような情報もあったんで、11時過ぎに到着。ラッキーな事に先客は2人しかいなかった(~_~;


そしてつけ麺はご飯無料か麺大盛かが選べるとな大盛の茹で前が300gとな事なので、大盛で注文。


見るからに旨そうな風貌でやってくる。

そして見た目通りに旨いのだd(^_^o)

{C2C4D208-385D-466C-A697-E95DE6D89416}


麺は全粒粉、かなり風味を残して旨い。全粒粉でも初めての味わいな気がする、使ってる小麦によって変わるのか?

スープもトロッとした舌触りでなんとも奥が深いなぁ

魚介?と鶏のバランスが絶妙。今までに食した事ない味わいだね。


麺に乗ってくる鶏の炙りチャーシューの他にスープにも角切りの豚チャーシューが入ってて、どちらもまいう~♪


大盛を物ともせず、いつの間にかの完食(笑

息子も大満足のようで良かったよん☆☆