日々雑感~思いつくまま

千葉房総在住。都内勤務。ラーメン、料理、散策なんかをつぶやき程度に書きたいデス。

【つけ麺】めでたい屋@新川 2回目

今年24杯目。


前回の来た時に気になってた広島つけ麺を求めてめでたい屋w

{E6610854-D007-4649-85E7-8CB059434106}


15まで辛さを選べる

3以上になると危険レベルらしいww


辛いの苦手なオラはモチロン1辛で頼む。しかもチケット渡す時に1より辛さ抑えめにとお願いσ(^_^;


確か広島つけ麺って涼しげな感じだよなぁと、昔に家麺した時の事を思い出しながら待ってみる(・ω・)


10分弱、お待ちかねのつけ麺登場。

をぉ、やはり涼しげでわないか(笑

{BE3E013A-88DC-44DA-915E-40E9E2B3CCBD}


麺は平打ちのパッツン系、喉越しが良い

スープは、ふみゅ冷たいのね。

涼風麺なり。

ほんのりとダシが香ってて、醤油の味わいが強い。旨いぞよ♪


麺を潜らせると、あはゃ、まいう~d(^_^o)

こりゃイイや、見た目多めに感じた麺もズルズルとあっと言う間に食べ終わる(~_~;

九条ネギも卵もチャーシューも◎

辛さも殆ど感じなかったなぁこれなら普通に1辛でもいけるんでわないか?


これから暑くなってくるんで重宝しそうじゃね